Column 美容・マッサージについての豆知識

2021/01/30

おでこを解そう

今これを観て頂いてる方にお尋ねします。

 

おでこ、触ってみてください。

痛くありませんか?

 

 

 

 

頭が重たくてしんどい人、肩が凝ってる人などはおでこを触ってみてください。

恐らくおでこをさするとびっくりするほど痛いと思います。

 

頭が凝ることに驚くお客様は多くいらっしゃいますが

(頭も凝るんですよ〜)

実はおでこも凝るんです。意外でしょ?

 

理由はスマホや仕事などで目を使うことが多いことから「目の周りの筋肉が固まっている」ことと、昨今マスク生活で表情筋を動かすことが少なくなっているので「顔全体が固まっている」ことが考えられます。

 

ではそれはどうすればいいのか?

簡単です。指の腹を当てて上に押し上げるだけ。

力を入れる必要はありません。ただ、当てて動かすだけ。

 

もし硬くて動かない人は(そういう方もいらっしゃいます)、ゆっくり外側に向かって円を描いてみてください。

 

ゆっくり、クルクルと。

 

すると徐々にほぐれておでこが柔らかくなってきたのが分かりませんか?

そして指を離してみてください。

目の辺りがすっきりして、なんだか軽くなった様な気がしませんか?

 

たった一手間で簡単に楽になれるんですよ!!!

 

お仕事の合間に

リフレッシュに

お風呂に入ってる時など

手が空いた時にささっとやってみるとすぐ楽になれると思います。

ぜひお試しあれ♪

 

それでも頭が重たい、なんだか疲れてる、肩周りが辛い方はぜひ当店の『ヘッドスパ(30分コース)』を受けてみてください!!!

ホットタオルで首元を温めながら、頭から肩周りを時間をかけてしっかりじっくり解していきます。

 

ご来店をお待ちしております♪♪