疲れ解消・凝り解消に困った時はラジオ体操!!

2020/11/04

2020/11/04

運動は苦手。

何から始めたらいいか分からない。

スポーツの秋なのに何をしていいか迷ってる人、

体を動かさないとと分かっているのに始めるきっかけが無い人。

そんな声を最近お客様からよく聞きます。

なのでそんな人たちに必ずお伝えしてる事があります。

 

 

「ラジオ体操してください」と。

 

 

 

 

子供の時誰もがやったことのあるラジオ体操。

夏休み毎日朝頑張って起きて公園や広場に行かれたでしょ?(私はたまにサボってました♪)

面倒だけど、やってみると体がぽかぽか暖まり終わった頃には目が覚めてる。

ラジオ体操は子供から大人まで幅広い世代が行える最高のストレッチなのです。

何故か?

 

それは緩やかな音楽と声に合わせて、

体を無理なく動かせるから。

 

 

それにラジオ体操には『伸ばす・縮める・捻る・飛ぶ・反らす・曲げる』など

様々な体の動きを十二分に発揮できる動きが沢山組み込まれてます。

これは普段体を動かす機会が減って、可動域が狭くなり、疲れを感じてる大人にこそ打って付けな動きなのです!!!

誰でも簡単に出来て

誰でも気軽に楽しめるラジオ体操

体を動かす楽しみを見付けるのにこれ以上のものは無いと思います。

なので、何をしたらいいか?と悩んだ時はぜひ『ラジオ体操』をしてみて下さい♪