マッサージでタイ古式マッサージが人気の理由

2020/10/02

2020/10/02

アジアンリラクゼーションヴィラ白石本通店です!

 

札幌市内にもいくつかタイ古式マッサージのお店がございますが

首や肩がガチガチの方やゴルフを趣味とされる方々に、特にタイ古式マッサージの人気が高いです。

 

マッサージでタイ古式マッサージが人気の理由

マッサージでタイ古式マッサージは「世界で一番気持ちいいマッサージ」と言われています

タイ古式マッサージの手技は、

指圧、整体、矯正、ストレッチングと豊富です。

特に「二人で行うヨガ」とも形容されるさまざまな形のストレッチは、他のマッサージににない特徴的なマッサージと言えます。

 

[ 目次 ]

        1. 2500年もの歴史があるタイ古式マッサージ
        2. 全身施術による体へのアプローチ
        3. 半覚半民の状態を体験できる
        4. 【番外】ヴィラのマッサージが人気の理由
      1. タイ古式マッサージまとめ

2500年もの歴史があるタイ古式マッサージ

体に流れているエネルギーライン(タイ語で「セン」と呼びます)を刺激することです。
センを刺激するとリンパや血液の流れが良くなります。
すると、各器官の働きが正常化し、体の疲れや歪みがやわらいだり、免疫力が高まったりするのです。
このようにして人を健康へと導いていくのが、東洋医学から由来しているタイ古式マッサージの考え方です。

全身施術による身体へのアプローチ

タイ古式マッサージには、体の歪みを元に戻していく目的もあります。

肩が凝っていたり、腰痛で痛みがある時でも、痛みのある個所だけ集中的に施術することはありません。身体全体の循環機能を整えながら、痛みに改善できるよう働きかけるバランス重視のマッサージです。

その結果、血管や神経の圧迫を軽くし、筋肉痛、筋肉疲労、関節痛、血行障害、むくみ、腰痛、神経痛等にアプローチできます。

肩凝り、腰痛、骨盤矯正、四十肩、五十肩、生理不順や各部位の筋肉疲労等にご利用ください

半覚半民の状態を体験できる

タイ古式マッサージでは、ストレッチしながら、ゆっくりと呼吸していきます。ストレッチしながらだと吐く息が長い呼吸となるため、肺に酸素が満たされ、体質の酸化を防ぐことが出来ます。

またタイ古式マッサージの呼吸は、釈迦が悟りを開いた時のアナパーナ・サティの呼吸法であり、脳波はアルファー派が長く瞑想状態となり、集中力が高まり良いインスピレーションを得ることが出来ます。ます!

至福のマッサージをお過ごし頂くために、 香り・まくら・お着替え・施術ベッド・タオル等道具1つにもこだわります。

無印良品のオーガニックコットンTシャツ|マッサージ中の着替え

 

 

お客様に頂いたレビューのご紹介
※2020年10月1日現在

【ホットペッパービューティー】
→ ★4.77  195件

▼ ▼
レビューを見る

 

「また行きたい、通いたい」ってレビューが他店に比べて、圧倒的に多く頂いております。
「スタッフが良い・対応が良い」というレビューも多いかな?

レビュー・ご感想を頂けるということは、お客様とカウンセリングや施術を通して関係性・信頼感が築け、セラピストの人柄と仕事(お客様)に対してのマッサージする姿勢が評価されてるんだと思っております。

お客様から頂くレビューは、私たちスタッフ一同にとって、大変励みとなり勉強にもなりますのでぜひレビューを頂けると幸いです。

レビュー投稿はこちら→https://g.page/villashiroishi/review

ここまで読んで頂きましたお客様ありがとうございます♥

ぜひVILLA自慢のセラピストのマッサージをぜひ受けて見てください♪ご来店お待ちいたしております

カミングスーンからご予約頂けます。

お電話でのご予約は
011-376-5844

ホットペッパービューティーより予約を承っております。
▼ ▼ ▼


▼ ▼ ▼

姉妹店
アジアンリラクゼーションヴィラ月寒中央店