肩甲骨のこりの解消大事!

2020/04/13

2020/04/13

デスクワークの方や日頃お家で過ごしている時
姿勢が悪くなっていませんか?

誰しも最初から猫背の人は居ません

普段の生活でずっと同じ姿勢が続いてたり

携帯等見る時についつい肩が前に出てしまいがちですよね

そうすると徐々に肩甲骨が固まってしまい

動きが悪くなってくると

肩や背中のハリが出てきます

そうなると呼吸も浅くなってきます(´;ω;`)

そんな時にオススメのストレッチがこちら!

フェイスタオルストレッチ!

何の変哲もないフェイスタオルの両端をギュッと握り

肘を真っ直ぐに両腕を上げるだけ!

伸ばした腕を後ろに反らし肘を曲げるとアラ不思議!

肩甲骨が内側に動くじゃありませんか(*^^*)

これをゆっくり何回かやって上げるとスッキリしますよ

そのまま腕を伸ばして後ろに反らすだけでも背中のストレッチにもなりますし

更にその体勢で右左とゆっくり動くと脇腹のストレッチにもなります( ΦωΦ )

お風呂上がりなど体が温まってる時にやってみてください

肩や背中、腰などに痛みがあるようであれば無理しないように

勢いをつけずゆっくりやるのと

キツい場合はほんの少しだけの動きだけでもストレッチなってるので

そこが味噌です♪

運動が苦手だったりなかなか運動してる時間がない方

たった3分もかからないストレッチ!是非試してみてください(*^^*)