Column 美容・マッサージについての豆知識

2019/03/07

寒さに負けないツボを伝授

みなさんこんにちは!!

横浜大通公園店です(‘◇’)ゞ

 

寒い日が続いているので。。

今日は寒さに負けないために、身近にあるもの(自分の手)でカラダをポカポカさせるための情報をお伝えします☆彡

 

本来、健康的なカラダは36.5度に近い体温を維持しているものですが、

寒い日が続いたり、疲れや日々のストレスによって、冷え性の方も多いですよね((+_+))

 

カラダが冷えていると免疫が落ちやすくなるので、意識してカラダを温めるように心がけたいものです!!

 

ツボ【神闕-しんけつ】

おへそにあるツボで、冷えによる消化器系の不調の緩和にも効果的です。

★やり方★

おへその真ん中に両手のひらを重ねて、ゆっくりと温めながら、息をはきながら押す。

これを5回ほど。(できれば仰向けになってやってみてください♪)

 

リンパ【鼠経リンパ節-そけいりんぱせつ】

脚のつけ根、ビキニラインにあるリンパ節。

★やり方★

みぞおちから下腹部まで左右手のひらで交互にさすり、脚のつけ根に沿って、外側から内側に向かってさする。

これを10回ほど。(鼠経リンパ節を刺激し、下腹部の流れをよくします!)

 

オフィスワークの方は、気分転換に座ったままでやってみたり、

またはお手洗いに行った際に思い出してやってみるといいかもしれません(#^.^#)

 

お金をかけずに免疫力UPできるなら、日頃から少しずつツボリンパ節に触れてみるのも良さそうですよね!!

是非試してみてください♪♪

 

お時間がある方は是非、横浜大通公園店で免疫力を上げに来てください(^^)/

ご来店お待ちしております!!!