2021/09/02
コロナ膝
コロナ膝って知ってますか?
長引く自粛生活で外出が減ったり、座っている時間が増えたり、運動量が減ったことで膝に違和感を感じる方が増えているそうです。
長時間椅子に座っていると膝を動かさないことで膝が固まり動かした時に膝への負担が大きくなり痛みや違和感に繋がる可能性があり、立ち上がる際に力が入らない、痛い、パキパキ音がするといった症状が出るそうです。
運動量が減った、座る時間が増えたという方はコロナ膝になる可能性があるため注意が必要です。
コロナ膝にならないためにも日頃のケアや対策をおこなうことが大事です(*^^*)
急激な運動量の増加は膝に負担がかかるため、少しずつ運動量を増やしたり、膝に痛みがあると血行が悪くなり痛みを生み出す物質が出るためさらに痛みが増える為、マッサージをして血行促進したり、ストレッチをして固まった筋肉を緩めてあげるのがオススメです☆
当店でタイの伝統医学の一つタイ古式マッサージでコロナ膝対策しませんか?
タイ古式マッサージはストレッチをしながら身体をほぐしていきます。
センと呼ばれる人体を流れるエネルギーラインをゆったりとしたリズムで刺激し、凝り固まった筋肉を緩めていくことにより血流が促され、自律神経のバランスが整い、人間が本来持っている免疫力や自然治癒力を高める効果があるとされています。
自宅での日頃のケアと共に是非タイ古式マッサージを受けてみて下さい♪